Share

Archive for January 2010

今さらですがはじめまして920 Life Createです。

渋谷ファイヤー通り沿いにあるFAMESで働いてます。
NewEraを中心にheadgearを販売しているSHOPです。 ↓

http://www.fames.jp/




このFLOW OF EVOLUTIONではSneaker、Music、Culture、もちろんNewEraもですがとにかく幅広く紹介していければと考えてます。 良かったらCHECK宜しくです☆

さっそくですがいくつかサイトを紹介したいと思います。

http://www.kicksonfire.com/

↑ 知っている方も多いかもしれないかもですが最新のkicksの情報はここでCHECKしてます。海外サイトなので訳するのが面倒ですが・・・・・・。


http://www.strictlyfitteds.com/blog/

↑ここは世界のCAPを紹介しているサイト。FAMESも何回か紹介してもらってます。


http://www.myfitteds.com/

↑ ここはCapとSneakerを販売しているサイトなんですがCapとSneakerの合わせ方が激アツです!!



てな感じでこれからもこのblogで幅広く紹介出来たらなと思ってるんで宜しくです。


最後に今一番自分の中でhotなrapperのMusicを紹介してお別れです。


RAKIM FT. MAINO WALK THESE STREETS

The first blog Full View






































































こんにちわ。SUKEKEIです。


彼は、モダンカルチャーの状況をありありと描き出した芸術家。


Andy Warhol。



今回挙げた理由は


僕の家の近所にある久が原図書館に、美の20世紀というシリーズ化されている本があるんですが、その中の一冊でANDY WARHOLがあり、大変面白かったのでピックアップしてみました。

彼は自分をプロデュースするということに関しては、天才だったと僕は感じました。



本名はアンドリュー・ウォーホラ。1928年8月6日にペンシルヴァニア州ピッツバーグにてスロヴァキア共和国の移民の子として生まれました。


高校卒業後、ピッツバーグにあるカーネギー工科大学(現・カーネギーメロン大学)に入学し、絵画デザインを専攻、全般的な美術教育を受けました。


そこから数々の仕事を手掛けるようになり、多種多様な手法を開拓しながら、写真を用いたシルクスクリーンという印刷技法で、アメリカ社会に流布するシンボルをモチーフに、数々の名作を残しました。



上の写真たちがそうで、キャンベルスープ缶、バナナ、撃たれた青色のマリリン、花となっています。



彼は大変機械的な動きに憧れ、効率よく進むことを探求し続けていました。



シルクスクリーンという技法に至ったのも、彼の芸術的要素でもある「大量生産と反復」があり、流れるような機械的な動きが出来ることが理由のひとつです。


効率よく、正確に描けて、手間がかからず、誰にでも任せられるという点が大変魅力的だったんだと


思います。


ちょうどアメリカ社会が機械化に進むにつれて、彼も影響されていったそうです。

冷たい暗いことを考える人だなと思いましたが、この人は、ちゃんと目の前に流れる社会の流れを誰よりも早く感じていたんだとも思いました。今の社会でも言えることだと思いますが、効率的に無駄を省き経費を削減する。不変的なことであって、誰もが抱えることです。それがまだ浸透してない時代に、当り前に体現できる彼は本当に凄いと思いました。



作品には、裏の意味は無く、表面的な意味しか無いと彼は言います。ここがほんとに、深くて見たまんまの意味を感じろというのです。でも、それを踏まえて作品を見ると、伝わってくるメッセージがまた違った形で見えてくるのです。
彼の作品をみるときは、タイトルも見てみてください。マリリン・モンローでも色が違ったり、数が違ったりするだけで、意味もタイトルも変わってきます。本当に深いんです。




彼は、最初靴の広告で売れ、それが専売特許でした。



作品は、紙に、水彩、鉛筆、リトグラフで描かれており、ミラー社の靴の広告が中心でした。


今回画像は載せられなかったですが、本当にいい作品ばかりなんです。シンプルなタッチで、水彩の色も鮮やかで本当に綺麗なんです。多分、本屋か図書館を探せばすぐ見つかります。もしくは、ニューヨーク近代美術館に行けば見れます。



「失われた靴を求めて」という作品が最高にお勧めです。


それと面白い話があって、靴は、彼にとって性的な対象でもあったらしく、好みの男性に靴を履かせて性的な行為に及んでいたそうです。舐めたり、嗅いだりとプレイは、様々だったそうです。一応男女ともに大丈夫だそうです。




名前にもエピソードがあり、Warholの靴のイラストが、1949年9月号の記載されたおりに、製作者名の記載で名字のウォーホラ(Warhola)から「a」がおそらく偶然に抜けてしまい、以降「Warhol」の綴りを使用してウォーホールと名乗ったそうです。


まだまだ語り足りないですがこの辺で。次回につづくかはわかりませんが、また載せます。


今回の参考図書・・美の20世紀⑯-ウォーホール(全16巻)/二玄社





















































































































































 
WARHOL(Ⅰ) Full View

遅くなりましたが明けましておめでとうございますヽ(´Д`ヽ*)
年末は割りとゆっくりできたんですが、
1月に入ってから色々と急がしい気がします(;´ρ`)

抱負とか考えても年末には忘れてしまうんで考えないようにしますが、
2010年は21歳の自分にとって人生変わるくらい大事な年だと思うので、
いつもゆるい感じで生きてますが少しは気を引き締めていきたいと思います!!
もっともっとクリエイティブに考えていきますおーーーwww

そんな感じでゆるい僕のゆるい音楽紹介していきます(*´・ω・)ノ
まず1枚目のアルバムは、




















「BOB DYLAN-Freewheelin」なんてどうでしょうか☆www
ボブディランの2ndアルバムで初期のボブディランの代表曲が詰まった名曲ぞろいでござる!!
ボブディランの若き才能がヒシヒシと伝わる作品ですお★
ちなみにジャケは、当時の彼女スーズ・ロトロと片寄せあって冬のニューヨークを歩いてます!!
いつか彼女ができたら、この街のこの場所で同じ写真撮りたいなヽ(*´∀`*)ノ



続いて紹介するのは、



















「Jamie Cullum-Twenty Something」
ジェイミーカラムのメジャーデビューアルバム。自主制作からなら3枚目のアルバムです★
ジャズへの愛を限りなく追求しているジェイミーカラム。。。
そんな彼のアルバムはヘビロテ間違いなし!!www


最後にhiphopなんてどうっすか??www




















「Dizzee Rascal-Tongue N Cheek」
世界に最も近いイキリスのラッパーDizzee Rascalの4枚目のアルバム!!
僕の好きな「Holiday」も収録されてます★☆
イギリスのビルボード??で1位を取ったシングルたくさん入ってます!!



漫画を紹介します☆
「I"s」ですヽ(*´∀`*)ノ
鬼才と呼ばれる桂正和先生の作品です!!
「I"s」は高校生の時の僕の恋愛バイブルですwww
この漫画で僕は綺麗な涙流しました…
心が綺麗になりました…
読まれてない方はぜひ…
ってな感じで僕は布団に入りますね~~
風邪を引いてしまったので早く治すぞ~~いヒーハー━━(。・∀・)ノ゙━━
music&comic#5 Full View

どーも!!久しぶりの更新です!!!Hi$afigHです。



今まで書きたい事がたくさんあったのですが、、完全にBLOGのPASSをど忘れしてしまい、BLOGに締め出されていました。。。ですが、どーにかPASSをGETできたのでようやく書けます。今までの分を取り戻します。



さてさて遅くなりましたが、今年の僕の第一発目のFashion talkは”靴”です。




実は、ここ1,2年ぐらい、あまりスニーカーを履かなくなってしまった僕ですが、、、別にスニーカーを嫌いなったわけではありません。むしろ、大好きです。しかし、それ以上にEuropean のshoesに密かにハマってしまったのです。Europeanと言っても範囲が広すぎて漠然としているとお思いでしょうが。その名の通り、ヨーロッパの国の”靴”全てに興味があります。



なぜかと言われれば、僕の好きな音楽や歴史、文化がまずヨーロッパ。特にイギリスは、僕の趣味の宝庫。そして、Europeanの靴は世界のセレブやデザイナーが認めるほどの技術と才能に満ち溢れています。



例えば、皆さんご存知のDr.MartensやGEORGE COXは、今でこそ全世界で愛されていますが、元を辿れば1970年代~のイギリスでのROCKブームが発端で流行しています。Sex pistols,The Clashなどが愛用してムーブメントを起こしました。


また、ヨーロッパの中で特に技術、デザイン、質など全てにおいてハイクラスなのはイタリアの靴です。


メンズシューズのトレンドは、その時々のイタリアの靴を見れば一目瞭然です。美意識の高さと、流行に対応できる機動力を持ち合わせたブランドが多いのが、イタリアの特徴。



イタリアの有名な靴ブランドは本当に多く、小さいお店なんて蟻のようにあります。僕は、比較的無名に近い若きデザイナーの靴を履くのが好きなのですが、そんなイタリアの若きデザイナーが作る靴は「、なぜ、無名なの??」と思わんばかりのクオリティです。イタリアの靴に対する水準は高いです。



ちなみに、皆さんが知っているイタリアのブランドを挙げるとすればもちろん、20世紀に最も成功した靴職人Salvatore Ferragamo様を挙げない人はいないでしょう。


【Audrey Hepburn様に靴を提供するSalvatore Ferragamo様】


今は、トータルファッションとして展開されてますが、当時は、靴専門のブランド。Salvatore Ferragamo様の顧客として、自分の木型を作ってもらうことは”成功”の証と当時の有名女優達が謳うほどでした。


このような、巨匠がイタリアには数多くいます。ちなみに、皆様も革靴などは一回は履かれると思いますが、革靴なんてどこでもいーやと思ってスーパーなどで買った安い就活用の靴でさえ、その一般的だと思われているデザインなどを創造したのは奇しくも、ほぼ全てイタリアの巨匠達なのです。これは、男女問わずです。


当時では革命的なデザインが、現代ではマスマーケット用に作られ、量販店で大量生産されているだけで元のほとんどは、イタリアの巨匠達のデザインなのです。


それほど、イタリアの靴は世界的に認められています。僕も、まだ2足しか持っていませんがイタリア製は本当に丈夫で質もデザインも匂いも最高です。

今回はイギリス、イタリアの例をあげましたが、ヨーロッパにはまだまだ才能に満ち溢れている国が数多くあります。

ちなみに、僕は次ポルトガルの靴を狙ってます。

革靴にしても、スニーカーにしても、自分が好きで良いと思う靴は必ず一足は持っていた方が良いと思います。好きな靴や良い靴を履くと、心の身だしなみもピシッとすると思います。某漫画でも、「良い靴を履くと素敵な場所に連れて行ってくれる。」と言っているシーンがありました。僕も同感です。そのくらい、気持ちの面でも自分をプラスにしてくれると思います。

これを機会に、皆様も是非一足”European shoes”はいかがですか??

When it puts on good shoes, it is led to a wonderful place. Full View

新米なので軽い挨拶からはじめたいと思います。

僕は、明治通りからちょい外れたショップで働く22歳の販売員です。

お店の名前は、TOKYO HIPSTERS CLUBです。

1階物販、2階freespace、3階カフェ(CAFE LIBERTE)

という三階建ての複合施設でございます。

創業してもう4年がたち、今年で5年になります。

以外にも結構長いこと運営しております。

僕は、去年の5月から、そこの1階物販で働いています。

洋服はカジュアルなものが多く、メンズものが中心です。オリジナルも多少ございますが、基本的には、THCの天才バイヤーがセレクトした色んなブランドが共存するセレクトショップでございます。一応例をあげますと...

> MENSWEAR
efiLevol
ALEX B
BIAS
COLUR by ROLLAND BERRY
DRAGON THUNDER
FRED PERRY
Genetic Manipulation
Giacometti
HOUSE OF THE GODS
JEANSHOP
Johnson Woolen Mills
Lee.

...etc

といった他では見受けられないブランドが揃っています。

アパレル以外にも、雑貨、書籍なども洋服に負けないぐらい置いてます。

家具、日用雑貨、キャンドル、写真、ポスター、絵、CD、洋書、植物などなど幅広いです。

これも全部セレクトなので凄い楽しんでいただけると思います!


...とまあ、簡単にご説明しますとこんな感じです。次回からは、もうちょい深くお店の紹介をしていこうと思いますが、今回はこの辺にしときます!このコーナーは、深いですが、ちょとずつゆるーく載せてくつもりです。なので、気になる方はURL載せとくので、お手数ですがチェックしてみてください!

僕が基本的にあげる題目としましては、尊敬する人物、気になる本、THCの面白商品(洋服問わず。雑貨、書籍etc..)です。あまり知られてない事を軸にしてご紹介宜していくつもりです。

短い文章で申し訳ないですが、これからSUKEKEIを宜しくお願いします。


トーキョー・ヒップスターズ・クラブ-ファッション、音楽、アートを伝え、新しいカルチャーを作り上げるコンセプトストア.www.tokyohipstersclub.com
初めまして!!!SUKEKEIです。 Full View

僕も好きなブランドのMCMについてお話を
MCM は、1976年に 俳優をしていたマイケル・クローマーによってドイツのミュンヘンで創業されました。
ブランド名のMCMMichael Cromer Munichの頭の3文字です。
彼は、オシャレに気を使っていた方だそうで
映画の撮影でパリに立ち寄った際、高級ブティックで自分の欲しいバッグが見つからなかったのがきっかけで
ミュンヘンに戻ってから1つの型のハンドバッグを作りました。
それを友人の女優に贈り、他の女優仲間にも評判になり
その年から事業に取りかかり、一躍ファッション業界で有名になったのです!!
MCMと言えば、バッグや財布がとても人気のある商品だと思います。 
特に、MCMはバックがとても人気がありますね。
ハンドバッグから、ボストンバッグ・ショルダーバッグに、トートバッグまで人気があります。 
MCMのバッグと言っても、ロゴのデザインやバッグの大きさが多少違うだけで、印象が大きく違ってしまうので、バッグを楽しんで愛用することができると思います。
デザインだけではなく、質にも拘りを持っているので、長く愛用できると思います。
MCMと言えばバッグなのですが、バッグオンリーではなく、お財布や腕時計・香水なども販売されているんですよね。
男性・女性のアパレル系の商品も展開していて、MCMの魅力がもっと広がりつつあります。  特に、女性用のアパレルではコートやワンピースだけではなく、
Tシャツなど、普段着回しできるようなタイプの物まで、販売されているんですよね。
これからも注目していきたいブランドです!!
参考にしてみてください!!
MCM
http://www.mcmworldwide.com/main.htm?lang=jp
!!MCM!! Full View

!!ZEEBRA、国内に音楽専門ラジオ局設立を呼びかけ!!

日本人ラッパーを代表する存在の1人としておなじみのZEEBRAが、国内にヒップホップ専門のラジオ・チャンネル設立を呼びかけている。

昨年末から、容易にストリーミング・サービスが行えるUstreamがアーティストの間で注目され、口ロロ(Kuchiroro)がライブを生中継、各地 のDJたちがそれぞれのミックスを生放送するなどの試みを行っている。そんななか、ZEEBRAは国産のヒップホップやR&B、レゲエからエレク トロまで幅広い‘和モノ’選曲の仮想ラジオ局WZBRを1月4日から展開。Twitterを介して一気に広まり、ヒップホップ・ファンを中心に多くのユー ザーが聴き続けて話題を集めた。

このストリーミングは6日早朝まで基本的にほぼ楽曲のみ、24時間放送という形で続けられたが、ZEEBRAは幅広い音楽を紹介するメディア、チャンネル の必要性を訴えてこの放送を終了。「WZBRは『USTREAMで曲が配信できる』というメッセージではありません。『日本にも専門ラジオ局があるべき』 というメッセージです」と日本の音楽界を盛り上げるための新しいメディア創出を呼びかけている。この時のコメントはネットを活用した様々なプロモーション 活動を行っているDJ TAKESHIのオフィシャルブログに掲載されている。また日本でのヒップホップ・オリジネイターの1人、高木完と共催しているイベントHARDCORE FLASHを通じても新たな展開を仕掛ける構想している模様。

ZEEBRAヤバイぜ!!




俺も、EVOLUTIONしなければ!!
!!!ZEEBRA!!! Full View

HOME | ABOUT

Copyright © 2011 FLOW OF EVOLUTION | Powered by BLOGGER | Template by 54BLOGGER